たけしの挑戦状

©TAITO CORP./ビートたけし 1986

ストーリー

 そのサラリーマンは、いたって普通のサラリーマンだった。
 給料は並、家族は妻と子の三人暮らし、趣味はパチンコと酒。そんな平凡な毎日の生活が、彼の全てだった。
 こんな彼の未来に、あのような出来事が待ちかまえていようとは、誰が想像しただろう。ああ、これ以上はもう言えない。
 この物語は、ふとしたはずみで、非日常的な世界に引き込まれてしまった男の喜劇である。

(説明書より)

ヒント

君に一寸だけヒントをあげよう。
1.色々なアイテムを取り装備をかためて町を脱出しろ。
2.向って来る敵を倒して目的地へ行け。
3.通路を切り開け。
4.宝のありかを探せ。

君にもう一寸だけヒントをあげよう

町で「もしもし」と人に話しかけてごらん。ヒントがもらえるかもね。たとえもらえなくてもおこらないでね。又1度だめだったからといってもあきらめないでね。
宝の地図はおじいさんが持っているんだ。
でもこのおじいさんに見込まれるのが一苦労なんだ。
まあ歌でもうまく歌いながらよく考えてね
宝のある所は日本じゃないよ。ということは……
最後にとっても得する事を教えよう。どこかで何かを飲むと元気になるぞ!でもあまりお金がないから気を付けてね。
さあ、長くてつらい旅のはじまりだ。最後迄頑張ろう!

(説明書より)


FC Encyclopedia




FC Encyclopedia